かげろう日誌。

日常生活や感想、LoLをはじめ趣味などについて細々と書いています。

ブログを始めます

新年となり気持ちも新たにしていこうということで、ブログを開設することにしました。まず始めの記事として、練習がてらに簡単な自己紹介をしたいと思います。

私はかげろうと申します。現在は地方大学に通う学生で、来年度より社会人となります。

ずっと昔ですがブログを細々と書いていたことがありまして、ブログというものはこれが2回目となります(ちなみにHNは全く関係ありません)。ないとは思いますが、もし何かの機会で以前のブログを知る方がいらっしゃいましたら、そっと見守っていただけますと幸いです。

趣味は読書やお絵かき、インターネットの閲覧、PCゲーム等のインドア派です。特に最近では「League of Legends」という海外の対戦型のオンラインゲームをプレイしています。ですので、このブログでは上記の話題についても触れていきたいと思います。また、同じような趣味の方と知り合えたらいいなと思います。

私がブログを再び書きたいと思うようになったのは、自分自身を振り返る機会として記録したり、場合によっては自分自身を発信したいと考えたためです。もちろん息抜きだったり、様々な人やものとの出会いや発見があるかもしれないといった好奇心もありますけれど(!)。

私は自分の考えを文章に起こす作業の中で、自分が何を感じ、どう考えているのかという”私自身”を整理できると考えています。この作業をとても楽しくも興味深くも感じていて、私と似た考えを持つ方や、あるいは思いもしなかった考えをする方と言葉を交わすことができたら素晴らしいことだと思います。

現在卒業論文の執筆を進めている関係で頻繁な更新は難しいかもしれませんが、あまりに期間が空いてしまうとブログ自体を辞めてしまいそうですので、最低でも週1程度には定期的に更新することを目標にしています。

これよりかげろう日誌。を綴ることとします。よろしくお願いします。

f:id:kagelow:20160102193746j:plain